海老名サービスエリアにコンセントはあるの?ヘアアイロンを使いたい場合

ebina-kudari1

海老名サービスエリアにコンセントはあるの?

車中泊などで、ヘアドライヤーやヘアアイロンでセットをしたい時に、コンセントが使いたいですよね。

サービスエリアでのコンセント利用やヘアセットについてまとめましたので、ご参考になさってみてください。

スポンサーリンク
  

海老名サービスエリアにコンセントはあるの?

長距離ドライブで車中泊をしながらお出かけする時、サービスエリアで洗顔や着替え、メイクやヘアセットをされる人が多いですね。

中でも海老名サービスエリアは、都心に向かう東名高速道路での最後のサービスエリアとあって、ここで仮眠を取って身支度をし出発!という作戦の人も多いのでは?

最近のサービスエリアは施設全体がキレイになって、トイレも清潔で使いやすくロングドライブの人にとって有りがたい更衣室やパウダールームが設置されているところが増えました。

海老名サービスエリア上り線のトイレってどう?パウダールームやその他の設備は?
日本屈指の大型サービスエリア、海老名サービスエリア。 毎日沢山の人が訪れる中で、気になるのはトイレの様子。 多くの人出でもスムーズに使え...

トイレの更衣室で着替えをし、顔を洗ってメイクをしたら、ヘアセットですね。

海老名サービスエリアのパウダールームにはヘアドライヤーやヘアアイロンを使えるようなコンセントは設置してあるのでしょうか。

これについては、「ない」です。

そもそも、サービスエリアの一般トイレやパウダールームにコンセントの設置は見たことがないような・・・

だって、そこで長々と居すわられても、ねえ・・・

追記:
新東名高速道路のサービスエリア・パーキングエリア(SAPA)では、コンセントが設置されているとこともあります。

新東名・東名高速(上り)のサービスエリアでコンセントが使えるのは?ドライヤーは?
新東名・東名高速のサービスエリアやパーキングエリアでのコンセント事情について。 スマホの充電、ヘアドライヤー・ヘアアイロンと、車での長...

サービスエリアでヘアアイロンを使いたい場合は?

hair-iron

では、サービスエリアで髪をセットしたい人はどうしたらよいでしょう?

まず、一つ目の提案としては「海老名サービスエリア」ではなく、少し西にある「足柄サービスエリア」で身支度を整えるというものです。

スポンサーリンク

足柄サービスエリアと海老名サービスエリアとの距離は約50㎞。

渋滞頻発区間ではありますが、早朝なら空いている可能性が高いです。

なぜ、足柄サービスエリアをおすすめするかというと、それは「お風呂」。

足柄サービスエリアは上りも下りも入浴施設があるんです。

なので、そちらで入浴&身支度も全て整えてから出発!という作戦です。

次に、2つ目の提案としては「車で使えるヘアドライヤー・ヘアアイロンを準備する」ということです。

カー用品は色々便利なものがありますが、車のシガーソケットを利用するタイプのヘアドライヤーやヘアアイロンがあるんです。

わざわざ別のサービスエリアで入浴施設を利用するほどではない・・・と言う場合には、これが便利かと。

長時間の使用は難しかったり、ヒューズが飛ぶかもなんて話もあるので注意は必要ですが、ひとつ持っていると便利ですね。

車内向け小型ヘアドライヤー 12Vシガー電源専用 温風ドライヤー 折り畳み式 軽量コンパクト 風量2段階 霜取り用にも FMTCAD216

新品価格
¥1,980から
(2018/7/20 17:11時点)

まとめ

海老名サービスエリアでコンセントは使えるかについてご紹介しました。

車の長旅は大変ですが、色々便利なグッズを準備したり、各サービスエリアの設備等を事前に把握することで、楽しく快適なドライブができます。

公共施設の利用の際はルールを守って、皆が気持ちよく使えると良いですね♪

ロングドライブの必需品についてもチェック!

長距離ドライブの必需品は?便利グッズでさらに快適に
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始・・・ 毎年こういったお休みには必ずニュースで各地の高速道路の渋滞情報を目にします。 ドライブ旅行、特...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする